しなやかな貴金属

淀みのrhythmからなる雪隠

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の散文 #5

すずめ 私の名前は雀 夕立の中の雀 ただノスタルジーに溺れ、君たちの定位ともいえる愛する組織にいれてくれないか?そこには、罵倒も、暴力も、ない ただ生きることがきらいな人が一生懸命生きようとしているところ、そういう場所です。つまり、空です。一…

今日の散文 #4

神の館 心臓の音を弾ませ、もちろん奏でられるのは命に支障あるていどのことなのだ 全ての色つきの言葉たち 夢幻に踏まずな洛陽神殿 まま、であれ まま、であれ まま、である まま、ではなくなれ 青の接吻くろくなり進む火の玉明日には降ってくる雹 「ごめん…

今日の散文 #3

1. 最近,毎日同じ夢を見る。きつね色の空の下,視界いっぱいに広がるラベンダー畑を踏んづけて回る夢。一歩踏みしめるたびに,おれの大好きな,芳醇な紫色の香りが立つ。鼻の中に滞留したまことに美味な空気が沈み込まないうちに,また一歩,また一歩踏みし…

今日の散文 #2

1. きれいなものを食べれば、きれいになれると思っていました。だから、わたしはいつもきれいなものを積極的に食べました。5円チョコ、ティラミス、ミルクセーキ、カラメル、エンゼルフレンチ、あまおう。いつでも甘さは、きれいです。砂糖は、わたしを裏切…